2013/07/25

王様達のヴァイキング。

自分がストーリー協力として参加している『王様達のヴァイキング』。
単行本一巻発売中。一時期品薄だったようで、現在増刷しているそうです。
小学館のビッグコミックスピリッツで連載中。
これが初単行本というさだやす先生は本当に凄いです……!

自分は主に事件のプロットを立てたりしていますが、
なにしろコンピュータの専門知識描写が必要な内容です。
(僕はむしろそういうのが少し苦手なほう)
そこで、ディテールに関しては「本職」のみなさんに協力してもらっています。
特に顔を合わせることが多いのは、山口さん一瀬さん、川中さん夷藤さん。
他にも野田さん、吉野さん、澤さん、牟田さん、kinabaさん、tasakさん、なっしぃさん……。
技術監修のみなさま、いつも本当にありがとうございます!

ここからは申し訳ないですががっつり宣伝です!
そんな監修者の一人、川中真耶@mayahさんが本を出します。
タイトルは『続・アルゴリズムを学ぼう』8月2日発売。

http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4-04-891394-2.shtml

かなり専門的な本なので、読む人を選ぶとは思いますが……。
川中さんは世界最大規模のプログラミングコンテスト「ACM/ICPC (国際大学対抗プログラミングコンテスト)」に出場した日本代表チームの一員。話していると、全然違うものの見方をしているなあ……と感じることがあってとても刺激的です。これからもよろしくお願いいたします。

王様達のヴァイキング2
『アルゴリズムを学ぼう』で挿絵を担当されているなっしぃさんにヴァイキングのイラストをいただきました!
スポンサーサイト