2012/12/02

久しぶりの更新になりました。

『僕の学校の暗殺部2』発売中です。よろしくお願いします……! 見本を読み返して思ったんですが、今回はあとがきがそこそこ長いです(しかも内容が結構恥ずかしい……)。昔は「あとがき」を書くのがあんまり好きじゃなかったんですが、どんな心境の変化なのか今は全然平気に。むしろ楽しい。

 公式で情報が出ていたのでこちらでも告知させていただきます。
http://www.nitroplus.co.jp/special/c83/
 TVアニメ『PSYCHO‐PASS(サイコパス)』の小説版を書かせていただきました。上巻は冬コミで限定版が先行発売となります! 特典付き! 通常版の販売は2013年初頭の予定です。

 月刊コンプエースの1月号がamazonから届きました! 僕の友人であり、仕事でもお世話になったことがあるRebisさんの新連載が始まっているのです。
http://www115.sakura.ne.jp/~rr/
 その作品『あにめたまえ! 天声の巫女』は、前に読み切りで登場して、アンケートで人気があって連載化、というめでたい流れ。妖怪や巫女さんがたくさん出てくるんですが、百合ものとしてもいけます。早斬みたいな、真面目で有能だけど「何かが」ダメな女の子って、僕は弱いんですよ。

 更新してない間に見た映画。印象的だったのはやっぱり『エヴァンゲリオン新劇場版:Q』『007 スカイフォール』『ザ・レイド』『エクスペンダブルズ2』『推理作家ポー 最期の五日間』『アウトレイジ・ビヨンド』……他にもたくさん。主にTwitterで色々と感想を書いているので、興味があるかたはぜひそちらで。


 WEB拍手レスです。すべてのコメントにレスをするのは時間的・労力的に無理なのですが、ちゃんと目は通しています。いつもありがとうございます……!

> 『僕の学校の暗殺部 2.多分個人的な事情』読みました!! 今回は格闘描写多めだったので嬉しかったです。CQC得意の詩舞のおかげでしょうか。次巻も楽しみにしてますね!
 詩舞の戦闘スタイルは描写に苦労したので、そう言っていただけると嬉しいです!

> 最近「暗殺部」を購入して、久しぶりに深見先生の作品読みました。ヤングガン以来、深見作品を離れていたのですが、相変わらず戦闘描写がイイですね。サイコパスも面白く、毎週エンディングクレジットの名前を見てニヤニヤしてます。脚本も執筆もとお忙しいですが、イイ作品をこれからも提供してください。応援してます!
 応援感謝です。文章で読んで楽しい戦闘と、映像で見て楽しい戦闘はまた別のものなので、そのあたりに悩みながら色々と執筆中です。

> 『僕の学校の暗殺部』題名見た瞬間に恋に落ちました。めちゃくちゃ面白いです!!かした友達も面白かった!!って言ってました。暗殺部を読んだらほしい物がマシンガンになりました。銃刀法違反ですね。これからも応援してます!!
 実銃は、日本ではだめですよ(笑)。許可をとって猟銃ならなんとか……。

> 深見先生は格闘技以外のスポーツではどんなものが好きですか?
 野球でしょうか。バレー、水泳、陸上競技も。

> サイコパス、6話まで観ました。虚淵玄先生も映画好きだとの事なので、ウマが合うのでしょうか?
 打ち合わせのときは映画の話になることが多いですね!

> YGC3巻からずっと先生についてきて、気づけばドルフラングレンが出演してるアサシンっていう映画での格闘戦でのタックルの返し方を必死に勉強している自分がいます。
 その映画、僕も観ましたよ(笑)。ドルフ・ラングレン、好きです。

> エクスペンダブルズ2、面白かったですね。特にシュワちゃんとチャック・ノリスの押し出しっぷりがwwwパンフもノリノリすぎて読む度大爆笑ですよ(明らかに銃の性能がオリジナルから逸脱している理由:チャックノリスってw)あと相変わらずAA12の銃声が派手で良かったです
 いい映画でしたね! 杉作J太郎さんによれば『エクスペンダブルズ2』は「精神安定剤」らしいです。しっくりきますね。

> ザ・レイドはご覧になられました?銃撃戦もイイ感じでしたが中盤以降のシラットバトルは一際凄まじさすら覚えるぐらいの迫力でした。肘膝を遠慮なく急所や関節へコンパクトに打ち込んでいく様がイイ感じでした。ストーリーの展開も思ったより起伏があって、それなりに余韻が残るラストも印象深かったです。でも登場したHK416やナイツのPDWはエアガンに合成を加えた物だと耳にしたんですがどうなんでしょうね?中々景気良くぶっ放してたので全く違和感は感じなかったんですけど。ともかく続編やハリウッドリメイクも待ち遠しいです。
 もちろん観ました『ザ・レイド』。すでに北米版ブルーレイ持ってますよ!
 僕が共同脚本として参加したTVアニメ『サイコパス』で、シラットにお世話になりました。

> 暗殺部の二巻目が11月発売ということで、まだ10月なのに友達と心待ちにしています!!これからも頑張ってください!
 発売されました! レスが遅くてすみません!

> 『シークレット・ハニー 2,黄金銃をもつ少女』読みました。 このシリーズはヒロインの国柄が出ていて、好きですよ。 イーチンのデートみていて『ぶらふな』したくなってきました。 ところでこの本が発売される頃は『エクスペンダブルス2』の公開日です。 先生は観ました?
 ありがとうございます! 『エクスペンダブルズ2』は本当に一部で大人気ですね。
スポンサーサイト