2011/04/17

4月21日。

 いつ発売になるかはわかりませんが……。
 いくつかの仕事と並行して、久しぶりに(元)陸上自衛官が主人公の小説を書いています。震災の救助活動のニュースを見て、改めて自衛隊が好きだなー、と。もちろん平和が一番だし、自衛隊は「出動しないのが一番いい」組織なんですが。誕生の経緯が複雑なせいもあって、自衛隊って難しい組織ですよね。「自衛隊が好き」と単純な言葉にしてしまうとどんな誤解を生んでしまうかわからないし。別に「ミリタリー・自衛隊好き=暴力・戦争好き」ってわけじゃないので。
 昔、栗橋伸祐さんの漫画でミリタリーマニアが「戦争なんかしたら、かっこいい兵器が壊れちゃうだろ!」という感じの台詞を言うシーンがあって、僕は凄く気に入りました。『猟犬』でもちょこっと書いたのですが、「一度も実戦で使用されることなく現役を退いていった兵器」というのは凄く祝福された兵器ではないかと思います。



 いつも感謝のWEB拍手レスです。

> ここに来るのははじめましてです。パラベラムの最終巻を今か今かと首を射出して待っています(^ω^)お身体に気をつけつつも、どうか最終巻を書きあげてください! くれぐれも、無理はなさらないでくださいね!
 最終巻は今度こそ出ます。五月末です。
 本当にお待たせしてすみませんでした……!

> パラベラム発売日決定おめどうございます。ところで、今期のアニメ続々と始まりましたね。個人的に[c]がかなりキました。先生の書く仮想空間ものも読んでみたいなと勝手に思っています。
 もちろん『C』は観てますよ!
 GENEZでお世話になっているmebaeさんのキャラデザなので。
 なんだか凄い演出でしたね、第一話。

> パラベラム5月末発売予定ということで心を落ち着けて待つことができそうです、発売日を心待ちにしてます!!
 ありがとうございます!
 頑張りました。あとは、少しでも楽しんでいただけることを願うばかりです。

> 6Dでっす。魔銃戦域読みました。最初からフルスロットルで気持ちいいですね~。rき屋のわさび山掛け牛丼、先生の好きなメニューでしたよねw ニヤリとしてしまいましたw
 あの店に入ったらわさび山がけに決めているんですよ(笑)

> 武林クロスロードの続編、腹筋が8つに割れるくらい待ちどおしいです。だしてくれーうおおおおだしてくれーうおおおおおだしてくださいぃぃぃ
 僕も出したいんですが……。
 とにかく時間がなくて困ってます。

> ジークンドーじゃなかですか・・・。しかし深見先生ならば、総合格闘技になんかすごいマイナーな格闘技を取り入れて夜な夜な取材と称して治安の悪い地区へでかけているんですねわかります。そしてパラベラム最終巻発売日決定おめでとうございます!必ず買います
 なんだか『キック・アス』みたいですね、それじゃ(笑)
 格闘技はただ単純に小説のアクション描写と健康のためだけにやってます。
 そしてパラベラム最終巻よろしくお願いします。

> 肘打ちアリのルールで練習されているのですか? まさかジムにはリングではなく金網(ケージ)が設置されているとか……?
 肘も膝も練習してますね。
 ケージとか、間違っても入りたくないですよ(笑)

> こんばんは!SHO5と申します!文庫版ヤングガン購入しました!文庫だとノベルズとはまた違った読後感がありますね!一巻を読み返して由美子のかわいらしさを再認識しました!これから文庫化が進むにつれてほかのキャラの新たな魅力にきづけると思うと早く2巻出ないかなーとか思ってしまいます!!パラベラムも5月に発刊ですか!こっちも好きなんで楽しみです!!
 おお、ありがとうございます!
 自分も文庫版の字組好きですよ。これから毎月発売です。
スポンサーサイト