2011/11/21

11月21日。

 更新が途絶えていてなんだかみっともない。
 現在、色々と準備中です。資料をそろえて、仕事をして、読書も映画観賞も。
 あとちょっとだけゲームも。CODが出てしまったので……。
 大好きなターセム監督の新作『インモータルズ』面白かったです。思ってたよりも残酷シーンが多かったのが印象的。かなりキツめの拷問もあって、ペリラウスがファラリスのために作った真鍮の牛が登場。ちなみに伝説では、この牛の最初の犠牲者になったのは制作者のペリラウス自身。僕が持っている本には「制作者が自分の道具で殺されるのは、拷問具の世界にはよくあること」と書かれている。
 映画と言えば、内田樹先生の『うほほいシネクラブ』おすすめですよ!
 タイトルはちょっとゆるいですが。映画好きなら必ず楽しめる評論集です。
