2017/06/18

最近ノベライズばっかりですが。



学生のころからずっと読んでいた漫画『ベルセルク』。
その新アニメ化でシリーズ構成をやらせてもらっただけでも最高に嬉しかったのですが、さらに公式スピンオフの小説も書かせていただきました。すごい! バイオハザード:ヴェンデッタといい、こういう仕事を昔の自分が知ったら本当に驚くでしょうね……!
というわけでベルセルクスピンオフ『炎竜の騎士』よろしくお願いいたします。新生鷹の団に入る前の、小国の英雄だったグルンベルドの物語。三浦建太郎先生による描き下ろし挿絵も。
発売は23日予定!
スポンサーサイト
2017/05/17

27日発売。


フルCG長編アニメーション映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』
ノベライズやってます!
映画も無事に公開され、大好評とのことで、観てくださったみなさま、ありがとうございます!
そしてリンク先の記事。
https://www.cinematoday.jp/news/N0091327
押井守監督とバイオハザードヴェンデッタ辻本監督の対談。途中で出て来る押井監督の一言「深見(真)くんの脚本が良かった」が本当に嬉しかったのでここに書いてしまいます。誰かに「褒められて嬉しい!」みたいなブログはやりだすとキリがないのですが、だってあの押井監督ですよ。多大な影響を受けてきたので、光栄というかなんというか。
とにかく、この仕事のおかげで、ゲームをやるのも仕事のウチ! と胸をはって主張できるようになりました。大感謝。
2017/04/03

魔法少女特殊戦あすか4巻。



『魔法少女特殊戦あすか』4巻、今月末に出ます!
刻夜先生、田村先生、編集部のみなさまありがとうございました。
いつも読んでくださっている読者様に感謝です。
戦闘もドラマもすごく盛り上がる巻となっております。魔法少女ものやっても、結局二丁拳銃で「チョウ・ユンファの魂よ我を守り給え」状態になってしまう……。これはもう体に染み付いたもんだからどうにもならないんですよね……。

4巻収録の第一話はまだニコニコ静画で読めます。
2017/02/15

ガールズシンフォニー

http://www.dmm.com/netgame_s/symphony/

DMMゲームズでリリースされましたブラウザゲーム『ガールズシンフォニー 少女交響詩』
深見が世界観設定とメインシナリオ担当させていただきました。
興味があるかたは、ぜひ一度プレイしていただければと思います。
ぜひぜひよろしくお願いいたします!

『ガールズシンフォニー』では、脚本ライターでチームを組んでやっているわけですが、自分以外のかたがぶっ飛んだキャラを放り込んでくると「やってくれるぜ!」と嬉しくなります。そういうキャラが何人もいて、最近のイベントで追加されたシューマンもその一人。あと、このゲームは世界観上、音楽BGMがとても重要なわけですが、毎回すばらしい楽曲ありがとうございます。一聴の価値ありですよ。

2016/12/24

たぶん今年最後の更新。



5/27公開『BIOHAZARD: VENDETTA(バイオハザード:ヴェンデッタ)』本予告映像
製作総指揮清水崇様、監督辻本貴則様、音楽川井憲次様、原作監修がカプコン小林裕幸様。
で、脚本が深見真です。公開までまだ時間がありますが、フルCGならでは派手な見せ場がてんこ盛りの映画です。
公開時にはぜひともよろしくお願いいたします。

あと、警察小説『ヴァイス 麻布警察署刑事課潜入捜査』(角川文庫)発売中。
密命を帯びた超真面目な女性刑事と、見た目はいいが性根が腐った悪徳警官が、
互いに牽制しつつ凶悪事件に立ち向かう。……というお話。